1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

黒にんにくを作る

テーマ:ブログ

聞いたことはあったけれど、

初めて黒にんにくと言うものを食べてみたのが昨年12月のこと。

恐る恐る食べてみる。

甘酸っぱくフルーティーで、ねっとりとした食感。

delicious delicious delicious 

happy01

なんとなく、にんにくの香りはするけれど

全然臭くない。

 

簡単に作れると言う、

そんな言葉にのせられ、旦那さんが作る。

coldsweats01

kuroninnniku

普通のにんにくを炊飯器で保温・・で1週間10日間

私の、

「炊飯器は使ってもらっては困る」の一言で

保温ジャーを買ってきちゃいましたよ coldsweats01

意外と上手にできています。good

 

血液サラサラ!

アンチエイジング!!

さよならコレステロール!!!

 

と、うまくいくといいな~ wink

オリオン座を見上げながら

テーマ:ブログ

オリオン座を見上げながら

どうして雪かきなんかしているのだろう・・

とため息がでた despair

オリオン座

オリオン座」

どんど焼きの頃から降り始めた雪が

どの位積もったか外に出てみたら

きれいな星空 shine

でも、足元には 雪が・・・・

 見てしまったのだから しかたがない sad

と言う訳で

shine 瞬く星空の下 shine

雪かきに精を出してきました。

明日の朝はこれで楽になったね good

 

 

 

ひつじ

テーマ:ブログ

aries 明けましておめでとうございます aries 

松が開けてしまいました・・ coldsweats01 

ひつじ

ちくほっくるに行ってきました。

かわいいでしょ lovely

今年も、よろしくお願いいたします happy01

今年もおわるぅ~です(^^♪

テーマ:ブログ

今年やり残したこと・・・ブログの更新。

ずくなし、ぐずぐずmamanで終わってはいけないと

紅白歌合戦も見ず、こうしてPCに向かってます。 coldsweats01

今年の年取りは子ども達だ~れも帰郷せず、

 準備2日、宴会1時間。weep 

普段と変わらぬメンバーと変わらぬ話題 (=_=)

おせち

お節料理です。

毎年同じですが、一応 up しておきましょう(^^;)

こんな、ずくなしですが、1年間ありがとうございました。

horse

aries

aries

おまけ

ずく’なしmamanが

ずく’なしbaba’nになりました。

かわいい足でしょ

 

それでは、皆様 よいお年をお迎えください。

生姜 生姜 しょうが~ (^^♪

テーマ:料理

最近 はやりの生姜・・・・

新生姜を、佃煮と甘酢漬けにしました。

佃煮は

洗ったのち、スライサーでスライスします。

3回ほど茹でこぼし

適当に水を加え

砂糖と醤油で味付けをし

干ししいたけと一緒に煮ます。

煮汁がなくなった頃 塩こぶを加え ざっと混ぜ 出来上がり・・・・です。

 「そんなの適当よ happy01」 と教えてくださった方がいうので

私も適当です coldsweats01  

今回砂糖は三温糖を使ってみました。

 

甘酢漬けは

スライスし 熱湯にくぐらせ、らっきょう酢でつけました。

ほんのりピンクで きれいにできました lovely

らっきょう酢は便利ですね (*^^*)

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
31位 / 173人中 down
ジャンルランキング
19位 / 81人中 down
(日記・blog)
地域ランキング
5位 / 21人中 keep
(本城地区)

フリースペース

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ずく’なしmaman

ずく’なしmaman

 「めんどくさ~い」と叫びたいのをグッとこらえている ずくなしです。

 でも ち~ブロはおもしろそう。

 ちょっと‘ずく’を出してみようかな。

  皆様、よろしくお願いいたします。
   

性別
女性
都道府県
長野県

最近のトラックバック