何んにもないけど・・・
明るく  楽しく  元気よく・・・
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

雨上がり・・蝶が集まる

テーマ:ブログ
雨上がり、畑に集まった
アゲハ蝶




ずっと地面から何かを吸っているようですが??

なんなのか不思議な光景でした。
2

遅い実りのブルーベリー

テーマ:ブログ
庭の草取りをしていたら、我が家の庭のブルーベリーの木


今年は沢山実りました

お盆前にまだ青かったので忘れてました。

我が家のブルーベリーの実りは遅いんです。

1本植えてあるのですが、今年は一番の収穫量です


早速ジャムにしました

4

鳥の巣

テーマ:ブログ
暑いですね~

庭木の枝切りをしていたところ、

柿の木に



どんな鳥だろう・・・

切った枝を片つけていたところ

「ピー、ピー」と枯れた草を口にくわえた鳥が・・・

ヒヨドリのようです。

静かに様子を見ることにします。

柿の木の横の木の枝切りはもう少し後にします


6

ヒヤッとした出来事

テーマ:ブログ
今日は地震があった??

朝から松本市に行っていた私は全く気が付きませんできたが、

知人から・・・大丈夫??とメール  何のことだ??

車を運転の時間だったかな?

その時間くらいに、地震よりも怖かったことがありました。

車を運転中・・・対向車線は渋滞中でノロノロ運転。

対向車線の車をみていたら・・・運転手下向いてるwobbly

しかも一台でなく次々といるではないですか・・・

危ないよ! 反対車線にはみ出す! 前の車に追突!

なんて事になりかねない状況がありました。shock

多分、携帯電話でしょうね? 

チャレンジャーさんがヒヤッとしたようにヒヤッとした出来事でした。

携帯電話の使用は気をつけましょう・・・・・
2

ホタルと月夜

テーマ:ブログ
こんばんは!

今夜はとても月が明るいです。

筑北村坂北 刈谷沢のライスセンター近くの川

蛍が沢山飛んでました。

そのまま東条川を北に行った 六工橋も飛んでいるのですが、

月が明るくて・・・

前回より急に多く飛び始めました。

でも、月明かりで見えにくい感じでした。



本日の交通安全村民大会でも警察署の方が言ってました。

夜、出歩くときは、

目立つ服装で、反射板やライトを持って出かけましょうsign03
3
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

okaちゃん

長野マラソンボランティア楽しく参加しています

このブログの読者