1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

桜めぐりと西條神社

テーマ:写真
22日土曜日、本城でんでん×ちくほく朝さんぽ主催の

”のんびり歩いて桜めぐり2017”に参加してきました。

70名を超える参加者で、みんなで歩く姿は圧巻でしたね。


桜は満開のところ、7〜8分咲きのところ、まだまだ蕾のところと

さまざまでしたがそれぞれ桜を楽しめました。


桜


そして6kmコースの最後に寄った西條神社

場所は知っていたけど訪れたのは今回が初めて。

こんなに眺めの良い場所だとは思いませんでした。

季節ごとに訪れて見渡すのもいいなぁ。(^ ^)


西條神社


Nikon 1 J1
Apple iPod touch 6
9

行者にんにく

テーマ:写真
行者にんにく。

強烈な臭いと抜群の味で春を代表する山菜のひとつですね。

これは山ではなく畑のものですが、採るのが(食べるのが)楽しみです♪


行者にんにく


Apple iPod touch 6
8

苗床作業

テーマ:写真
苗間


昨日のことではありますが、田んぼで苗床を作りました。


朝早くからせっせと育苗箱に種まきしながら空模様が気になる。風が止まない。。

順調に作業が進んで、さぁ田んぼへ行って苗間にふせるよ、って段階になっても止まない風。。

何ですか!?アノ強風は!!

それでも午後までジッと我慢しながら待って、何とか作業を終わらせることができました。ふぅ。

たかが風ですが、自然には逆らえないね、と実感した1日でありました。


Apple iPod touch 6
8
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

profile2

シチロージ

写真撮ったりカメラ弄りが好きです。

[ひとりごと]

性別
男性

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6

最近の記事一覧

このブログの読者

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 174人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 2人中 keep
(写真)

フリースペース

最近のトラックバック

サイトバナー

insitebanner