≪最初 <俺出没注意 |TOP| 川遊び 三番勝負> 最新≫

夏まつり 筑北

テーマ:ぼやき
昨日は「夏まつり 筑北2017」にお邪魔してきました。

夕方まで伊那市長谷で南アルプス里山案内人養成講座の自然資源研修があったので、先に他の家族は電車で西条まで行きお義父さんお義母さんと合流。私は終わるや否や急いで北上、塩尻から麻績まで高速に乗り参上という気合いの入れようです。

前回のブログでも触れましたが、坂井会場の時は夕立に遭うというイメージがあるので心の準備はしておりましたが、今年は始めから最後まで雨。来場者は少ないかなと思いましたが、それでもさすが筑北パワー、会場は賑わっておりました。

今回は小4の娘がパラレルドリームを見たくて見たくて気負いが入っておりました。
伊那市を拠点に活動するご当地アイドルなので中信地区の人にはあまり聞いたことのないグループかもしれませんが、私も週末は伊那を拠点に活動をしている(笑)のでやたらとパラレルドリームと描いたトラックを見かける馴染みのアイドルです。
娘も2年前に伊那市長谷のふるさとまつりで見たのがよほど嬉しかったらしく、今回も楽しみにしておりました。

奥さんの実家の地域のイベントというと旦那さんは居場所がない感がありますが、奥様に「私より知ってる人多いんじゃない?」といわれるような状態。私が着く前に会場内を我が家の面々が歩いていると「あれ、今日父ちゃんは?」と色んな人に言われたようで、私としても嬉しい限り。

地元の一大イベントに目一杯おしゃれをしている中高生の女子を見ていると、小さな頃から流れ者の私は「あ~、故郷があるっていいなぁ♪」と毎年感じるイベントです。





7

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/teckochan/trackback/14787

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
10位 / 173人中 keep
ジャンルランキング
1位 / 4人中 keep
(自然・田舎)
地域ランキング
1位 / 1人中 keep
(南信地区)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

テッコ親方

住まいは松本市ですが、我が奥様の実家は筑北村です。
住まいは松本市ですが、週末は伊那市にいます。
住まいは松本市ですが、飯田市の生まれです。

カメラ、虫眼鏡、双眼鏡を持って森を歩く…それが私の「志事」です。

写真・トレラン・モツ(ホルモン)・森歩き好きの方、そうでない方もコメントをお寄せくださいませ☆

性別
男性
誕生日
1973/01/25
都道府県
長野県

お気に入りブログ