1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

今日のオヤツはイノシシと牛

テーマ:食べ物

かっわい~い動物おまんじゅうセットを

お土産に頂いたので職場で分けました。

私の所にはイノシシと牛♪

かわい~~

綺麗~~~

食べちゃうのもったいな~~い





 パクッ。


 ちっさいから一口でイケちゃうなコレdelicious
2

家の中で桜が咲きました

テーマ:生活


昨年の誕生日にもらった盆栽の桜ですhappy01

私の誕生日は真夏なので、もらった時は葉っぱだけ!

やっと花を見る事が出来ました~♪


一足早く家の中でお花見です。
5

時間差SNS返信

テーマ:インターネット


今時の連絡方法はもはやSNSが主流なのでしょうか

フェイスブックにメッセージチャットが入っている事に

今日気が付いてあわてて返事を書いて送った後で

相手のメッセージ送信日が昨年の12月のものだと判明。

時間差返信にたぶん相手も(中学、高校の同級生)


『うん、相変わらずおっちょこちょいだな。』

と思っているでしょうが、送っちゃったモンはしかたないな。think
5

戻りました

テーマ:生活
今朝早く連絡があり
心労の原因だった事柄が
何とか解決の方向に向かう目途が立ちました。

おかげ様で食欲全開。

戻ってしまうのも時間の問題・・・

このままダイエットだけ続けたいんだけど。


ひとまず安心。ε-(´∀`*)ホッ
1

痩せました

テーマ:ブログ

 2Kg。 3日で。


 心労のあまり、食事がのどを通りませんで。


 不健康ダイエットです。weep
1

本音を言えない時

テーマ:仕事
昼休みに飛び込みで近所の小学生高学年がやって来て

「仕事についてインタビューさせてください」との事。

社会科の授業でいろいろな仕事について調べている様子

すかさず職場の一番若いお兄さんKを差し出した。


小A「なんでこの仕事を選んだんですか?」

K(前の職場より待遇が良いのとタイミングよく求人があって
 運よく採用されたから・・・なんて言えない)

 「この大学の卒業生で愛着もあったし、働き甲斐のある職場
 だと思ったので(ニッコリ)


小B「この仕事をしていて楽しい時、うれしい時はなんですか?」

K(上司が居ない時とか、他部署のかわいい娘が問合せに来た時とか、昼ごはん・・・なんて言えない)
 「学生や教職員の方のトラブル対応で解決した時に、
 良かったな・・って思います(ニッコリ)


Kさんものすごい悩んでる・・・


将来なりたい職業を選ぶ大切な情報。

夢を壊すわけにはいかない、そこは大人の対応です。

Kさんの考えてそうな事が手に取るようにわかるので

うしろで笑いをこらえているらちゃこでした。
9

Σ(゚ω゚)ピキーン!!

テーマ:生活

今日出勤途中の田んぼの中に

白鳥の集団が居るのを見かけまして。

まっ白な美しいハクチョウたちが

泥田の中にベチョっと浸かっているので

汚れちゃわないかな・・・?って心配したその時・・・

思いついたの(゚ω゚)!



   「スワン そんな所に すわんな」




             (・ω≦) テヘ
6

余ったカレンダー

テーマ:生活

職場に集まったカレンダーがあまり気味です。

毎年の事ですが、デザインの良いものは

先に持っていかれるのですが

ふつ~のデザインはどうしても余りますよね。

人気はかわいい動物写真ものと外国の車窓写真など。

あとは卓上で見やすいものと書込みが出来るものあたり。

私は色が綺麗なインテリア性もあるようなのがあればほしい・・・

自宅は壁にカレンダーは吊るしません。

さて、けっこうな量引き取り手がつかず余ってしまったカレンダー

このまま日の目を見ないのか?!

職場では再利用の方法を考えています。

ゴミ箱を折る、荷物を送る時の梱包材がわりにする、

職場の汚れた壁をカレンダーで埋め尽くす・・・などの案が出ております。


何か良い利用法があればぜひ教えてくださいませ!
4

今年は酉年だから鳥あつめ♪

テーマ:趣味・ゲーム・遊び
新年あけました おめでとうございますfuji

もう明日から仕事はじめでございます。

仕事始めは新年会、これも仕事と割り切って出席いたします。

*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*

さて昨年はネット発信のブームがたくさん。

猫ブームの年とも言われましたし、

『ねこあつめ』なんてゲームも流行ってました。

グッズも広告も猫だらけ。


今年は酉年なんで鳥ゲームをいち早くやってみるのはどうだろう?




探してみたらありました、とりあつめ。(Androidアプリですが)

バードライフ -鳥さん育成ゲーム-

鳴き声も楽しめるみたいなのであんがい癒されるんじゃないかな、コレ。

ちょっといいもの見つけちゃった感がありました( ´▽`)


本年もよろしくお願いします♪
3

Merry Christmas!

テーマ:物作り
先日からゴソゴソとリメイクしていた額縁。

大きすぎて飾れる場所が見当たらず( ´,_ゝ`)


とりあえずこんな感じにしたので投稿~



これならクリスマス以外も、年中Okだよね?(・∀・)
5
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

らちゃこ♪

筑北村産の美味しいお米を分けて頂いております。筑北米で今日も元気です♪
***お仕事***
イラストレーター、カラーコーティネーター、Webデザイン、動画作成など。

サイトバナー

insitebanner

カレンダー

<<      2017/04      >>
26 27 28 29 30 31 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 1 2 3 4 5 6