1  |  2  |  3    次>    

掘ってみたら

テーマ:田舎らいふ
サツマイモを掘ったら…

サツマイモ

ありゃりゃりゃっ ジャガイモみたいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

美味しいかな〜〜?

しいたけが育った

テーマ:田舎らいふ

ふ。と、しいたけの原木を見たら、

ややや。さーさーさーさー、大きいのがあるじゃないですか〜。  

しいたけ

なぜか一つだけ巨大化していた。

なんでだろう。 

しいたけ

後はちっちゃいのが右の方や、木の裏側にありました。

 

しいたけ

う〜〜ん・・・

しいたけ

 

しいたけ 

GET!! \(ФωФ)/shine

 

顔と同じくらいあるよ。このしいたけnote

こんなに大きいと、なんだか得した気分ですね〜。

                  (^艸^ ) 

ほかのも大きくなるといいなあ。 

 

 

 

 

うきうき家庭菜園

テーマ:田舎らいふ

GWshine

みなさんはどうお過ごしでしたでしょうか??

私は途中仕事があったりで、飛び石連休でした。

 

連休は近場のお店をふらふらしてみたり。

 

野菜苗買ってきて植え、種を蒔いてみたり。

(家庭菜園です〜) 

 

それから前に植えておいた野菜が無事に育ってくれたので収穫しました。 

アスパラ

【アスパラガス】 

わ〜note ようやく食べれるくらいに成長しました。

う、嬉しい〜 (2年待ち)アスパラ好きheart01

 

それでもってこちらは 

ほうれんそう

【ほうれんそう】

昨年の秋に種を蒔いておいたものです。

ほうれんそう 

肉厚なところが気に入っています。

 

それから 

しいたけ 

【しいたけ】

こちらも2年前に植え付けたものがようやくにょきにょきと出てきました。

肉厚で美味です。

しいたけ 

しいたけ 

 

農業ベテランの方からみれば、なんじゃ〜こりゃ的だと思いますがcoldsweats01 

なにしろ野菜作りは(きのこ作りも)まだまだ素人なので、はじめてづくしが多く、それが実りとなるのが、とにかく嬉しいですね〜。自分でつくれば味も格別deliciousかな?

にわ庭

テーマ:田舎らいふ

こんばんは。

昨日はお腹が痛かったどろんです。(泣)

どろん 

お腹が痛い原因は何だろう・・・風邪?

それとも昨日の夜食べた物にあたった?

う〜ん・・・・・・・・sweat02

よくわからないけど、とりあえず起きて活動することは出来たので、昨日は畑でジャガイモを植えました。 (ちゃんと育ってくれますよ〜にflair

 

・・・え。

じゃがいもを植えた写真?

ありませんよ。 

 

・・・・・・。 

すっかり撮り忘れてましたbleah

 

替わりに庭先で成長し始めたハーブを・・・ 

 

ハーブってすごいですね〜。めちゃめちゃ増える・・・。

庭のいたるところにわさわさと生えてますよ〜〜

 

折角なのでハーブ以外に咲いている花も・・・ 

 

あ。横向きsweat01

しかも同じような色の植物ばっかりsweat01

というのもカメラの調子が悪く、ちゃんと撮れたのがこの2枚でしたsweat02

(まさかこのカメラ、被写体を選んでいるのでは・・・?)

せめて桜を撮る時にはちゃんと動いて欲しいと思うどろんでした。  

じゃがいも

テーマ:田舎らいふ

毎年家の横にある小さな畑で自家消費用野菜を何種類か作っています。

その中のひとつ じゃがいも

 

種芋は近くのホームセンターでも購入できますが、通販好きの私はついネットで注文。

お取り寄せしちゃいます。 

 

それでもって先日注文した種芋が宅急便で届きました。 

 

北海道からお取り寄せしましたflair 

 

種芋

今年は

「インカのめざめ」と、「とうや」を購入。

 (他の種類もちょこっと作りたいので、それは近くのホームセンターへ買いに行くかも)

 

まだまだ野菜作りは初心者なので、昨年よりはうまく出来るように頑張ろう〜っと。  

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック