1  |  2  |  3    次>    

ちょっと戸隠まで

テーマ:ぐるめぇ

台風が近づいていてあいにくの天気sweat02でしたが、戸隠まで蕎麦を食べに行きました。

雨でもお客さんがいっぱいでびっくり。

流石戸隠。

 

で、今日はこちら 

 「徳善院蕎麦 極意」でお蕎麦をいただきましたnote

極意

 

蕎麦 

最初に出てきたのは、お豆腐と、大根。

豆腐にはそばの実がのっていて、なめらかな豆腐とマッチしてなんともいいお味に。 

 

そしてお蕎麦!

かけそば

 

雨が降っていて寒かったので、私はかけ蕎麦を頼んじゃいましたcoldsweats01 

細くてつるっとした喉越し、つゆも美味しかったです。 

 

蕎麦

ちなみにこちらが、ざるそば。

※ざるそばの写真は大盛りです。

 

天ぷら 

天ぷらも注文しました。

エビがプリッnoteとしていて超美味heart

お蕎麦と天ぷら最高〜〜*\(^o^)/*shine

 

そば団子

あと、そば団子もいただいちゃいました。

カリっとしたそば団子に、甘じょっぱいタレが絡んで、ほんと美味しかった。

(お勧めーheart

 

コーヒー

食後にコーヒーをいただきました。

 

宿坊極意

隣の建物には宿泊もできるそうです。

茅葺の屋根がなんともいい感じです。いいなあ。 

 

 

 

ちいさなくにでランチ

テーマ:ぐるめぇ

3月4日(土)
前から行きたいなあと思っていた、
筑北村乱橋地区の「里カフェ ちいさなくに」へお昼を食べに行きました。

 ===run

 里カフェちいさなくに

里カフェちいさなくに

昭和の香り漂う「里カフェちいさなくに」は小人さんが ”いらっしゃ〜い” と迎えてくださいます。

restaurantご飯が食べたかったので、チーズ焼きカレーを注文note

チーズ焼きカレー

やばい。美味しそうです。

チーズ焼きカレー 

 

   モグモグモグdelicious

 

とろ〜んとした、チーズとあつあつのカレーが、見た目通り美味しかったですnotes

 

コーヒー 

コーヒーセットを注文したので、食後にコーヒーもいただいてきました。

 

今度は、不思議パンを食べに行きたいなあ・・・heart

「里カフェ ちいさなくに」
〒399-7504
長野県東筑摩郡筑北村乱橋1777
電話:0263-66-2738 

 

 

 

 

 

ある日のランチ

テーマ:ぐるめぇ
先日純さんがちくほっくるに行ってきたと書いていらっしゃいましたが、実は私も土曜日にランチしてきました。
ちくほっくる
カツサンド・シュガートースト・チャイ
チョットお昼っぽくない組み合わせですが、美味しくいただきました。

今日の朝食♪

テーマ:ぐるめぇ


こんばんはhappy01
ここ1ヶ月ほどなんだか急に仕事が忙しくなってしまい、ブログをすっかりご無沙汰してしまいましたweep (読むのも書くのも)

これからまた皆さんのブログも、少しずつ拝見していきたいと思ってますhappy01

 

さて、今日は「建国記念の日」休日note

朝風呂に行き、帰ってきてからカフェ風の朝食を作ってみましたcatface=3

 

パンと珈琲

          heart01 heart01 heart01

フレンチトースト 

          heart01 heart01 heart01 

美味しくできましたdelicious

美味しい朝食の後は優雅な1日を過ごしました。と続けたいところですが、この後は仕事に行きました。

とほほsad

 

 

 

 

 

 

 

1日早くいただきます

テーマ:ぐるめぇ

クリスマスイブイブ〜xmas

という訳で今日はケーキを買ってきましたshine 

 

ケーキ

レアチーズケーキですhappy01

一足お先にいただきます。

 

これがまた美味しくってhappy02 

うひゃーーほっぺが落ちそうーー。 なくらい美味しかったです。

 

明日はイブ・・・catface ふふふ、イブなのでまたケーキ食べる予定です。

ちなみにその次の日もクリスマス本番ということで食べる予定で・・・

それでその次の日はクリスマスが終わった寂しさを紛らわすためにケーキを・・・・・・ 

 

1  |  2  |  3    次>    

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック