ちょっと戸隠まで

テーマ:ぐるめぇ

台風が近づいていてあいにくの天気sweat02でしたが、戸隠まで蕎麦を食べに行きました。

雨でもお客さんがいっぱいでびっくり。

流石戸隠。

 

で、今日はこちら 

 「徳善院蕎麦 極意」でお蕎麦をいただきましたnote

極意

 

蕎麦 

最初に出てきたのは、お豆腐と、大根。

豆腐にはそばの実がのっていて、なめらかな豆腐とマッチしてなんともいいお味に。 

 

そしてお蕎麦!

かけそば

 

雨が降っていて寒かったので、私はかけ蕎麦を頼んじゃいましたcoldsweats01 

細くてつるっとした喉越し、つゆも美味しかったです。 

 

蕎麦

ちなみにこちらが、ざるそば。

※ざるそばの写真は大盛りです。

 

天ぷら 

天ぷらも注文しました。

エビがプリッnoteとしていて超美味heart

お蕎麦と天ぷら最高〜〜*\(^o^)/*shine

 

そば団子

あと、そば団子もいただいちゃいました。

カリっとしたそば団子に、甘じょっぱいタレが絡んで、ほんと美味しかった。

(お勧めーheart

 

コーヒー

食後にコーヒーをいただきました。

 

宿坊極意

隣の建物には宿泊もできるそうです。

茅葺の屋根がなんともいい感じです。いいなあ。 

 

 

 

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック