恐かった・・・

テーマ:ブログ

 今朝8時頃、所用があったため自分の軽自動車で、筑北村から国道143号を通って松本市へ向かっていました。

 セブンイレブン四賀錦部店を過ぎ、トンネルを抜けた後のゆるやかなカーブ。

 そこで前方から白い軽トラックが

 黄色のセンターラインを超え・・・

 こちらに向かって・・・ 

 

 来る!!!!!

 

 えええええええ!? 

    (@Д@)=3

 

 左にハンドルをきり、回避、間一髪ぶつからずにすみましたshock

 よかった。

 一瞬もう駄目かと思いました。

 だって結構なスピードで突っ込んできたから・・・(推定60〜70km位) 

 

 でもそのとき ちっちゃく ”ぴきっ” って音がしたので、もしかするとかすかに車のボディーがどこか触れていたかもcoldsweats02

 あと1㎝横に車が横にずれていたら・・・

 こうして文章を書いていられなかったのかも。

 そう考えると本当に恐い。 

 

 居眠りか、よそ見か、カーブを曲がりきれずセンターラインを割ったのか、原因はわかりませんが、とにかく車は凶器であるということを認識し安全運転をしていただきたいものです。 

 

てんてん天丼♪

テーマ:ぐるめぇ

昨日スーパーで、”えび”が安かったので、えび購入。

家に野菜もたくさんあるし、天丼にしよう〜note

ということで、今夜の夕食は天丼でした。

shine 

天丼

家の畑から収穫した なす、ピーマン、モロッコインゲン、ズッキーニ、オクラと、かぼちゃの夏野菜&海老heart 天ぷら7品の天丼でごじゃります〜note

サクッと揚がった衣さくさくの天ぷらにほんのり甘いタレが絡まって、美味しいdelicious

美味しい物を食べる時って幸せを感じますな〜 本当美味しかった。

大地の恵みに感謝。ごちそうさまでした。 

 

 

 

ブルーメンで

テーマ:ぐるめぇ

平日の夜、たまには外食をしましょ〜note

ということになり、 

筑北村坂北のブルーメンへGO  ε=┏(^▽^)┛ヒャッホーup

ブルーメン

到着でごじゃる。

(今ちょっと”はくしょん大魔王”にはまっているで、語尾が魔王言葉)

  

注文して、

ちょっと待って 

わあ♪ お料理が出てきたよ〜

 

相棒の注文したのは

チーズカツ定食shine

チーズカツ定食

もちろん、これには ごはんとみそ汁が付いてるでごじゃるよ。

 

それでもってわたくしの注文したのは

ハンバーグカレー shine 

ハンバーグカレー

うわheart 

おいしそ〜heartheart

確か筑北村飲食店マップにも載ってましたよね〜happy02

 

ビーフカレーとハンバーグが何ともいい味で。

もりもりのキャベツも美味しいし。

満足満足delicious 美味しかったよ。

ごちそうさまでしたdash 

どろんはハンバーグカレー好きなので、こいつはお勧めでごじゃる。shine

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/08      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 1 2 3 4 5 6

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 173人中 keep
ジャンルランキング
14位 / 81人中 keep
(日記・blog)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック