じゃがいも

テーマ:田舎らいふ

毎年家の横にある小さな畑で自家消費用野菜を何種類か作っています。

その中のひとつ じゃがいも

 

種芋は近くのホームセンターでも購入できますが、通販好きの私はついネットで注文。

お取り寄せしちゃいます。 

 

それでもって先日注文した種芋が宅急便で届きました。 

 

北海道からお取り寄せしましたflair 

 

種芋

今年は

「インカのめざめ」と、「とうや」を購入。

 (他の種類もちょこっと作りたいので、それは近くのホームセンターへ買いに行くかも)

 

まだまだ野菜作りは初心者なので、昨年よりはうまく出来るように頑張ろう〜っと。  

グラノーラ

テーマ:ぐるめぇ

この頃マイブームのグラノーラheart01 

グラノーラ 

ドライフルーツも色々入っていて美味ですheart01heart01 

 

↓ちなみにカルビーさんのフルグラをよく食べてますdelicious もぐもーぐ。

グラノーラ 

先日大袋を見つけたので、迷わず購入smile

(1.2kgです〜) 

グラノーラ 

 

ついでに輸入ものも買ってみました。

(ちなみにこれはコストコで購入しました)

グラノーラ 

 

これは日清さんのグラノーラ

たっぷり大豆flair flair

グラノーラ 

 

黒大豆、青大豆、大豆、豆乳など、 豆がたっぷりグラノーラ・・・

しかも乾燥した豆腐も入っています。 

ちょっとドキドキheart02しながら食べましたが、

豆の味もしっかりしながら、食べ易くできていて美味しかったです(^艸^*

 

夢の国〜

テーマ:ブログ

こんばんはmoon1shine

ぽんぽんどろんです

たぬき 

1ヶ月ちょっとぶりの更新になってしまいましたsweat01

2月はなんだか忙しかったです。

雪はびっくりするくらい積もるし・・・。おかげで外出はできないわ。休日出勤するはめにはなるわで・・・。

 

でもそんな中 夢の国へ行ってきました heart01

(プーたんさんも夢の国の照会されてましたねheart01(^艸^*))

 

今回はディズニーシーに行きました。

さあ。ここが車で入る夢の国の入り口ですよheart 

ディズニーシー入り口

 

休日のせいもあってか夢の国はやっぱり混んでる〜。

混んでるので早速ランチにするでござるよ(^〜^) 

ランチ

スペシャルセット

シュリンプ&エッグサラダのサンドウィッチ(ウーロン茶とプリン付)

 スープは別に注文したもの。

(寒いと暖かい物が恋しくなるからね)

美味しかったですdelicious 

 

リトルグリーンメン

ランチと一緒に食べたおやつです。(この写真ピントがあってない・・・)

リトルグリーンマン

もちもちっっとした皮の中はチョコとカスタードと苺クリームがheart

美味しかったですdelicious 

 

少し歩いていたらお腹がへってきたので次のおやつを。 

おやつおやつ 

チャンドゥテール

中身はチキンクリームシチューが入っていて、

美味しかったですdelicious 

 

それからちょっと歩いたらチュロスを見つけたのでゲット。

おやつ 

ラズベリーソース(別売)を付けて食べます。 

美味しかったですdelicious

 

それからうろうろしているうちに3時になったのでおやつ・・・ 

おやつ 

チョコレートパンナコッタ と

おやつ

アールグレイのシフォンケーキ (オレンジジャム味)

どちらも 美味しかったですdelicious

 

そして気がつけば日も暮れ夕食の時間になったので、

ディナーを

ディナー

料理の名前は・・・忘れましたがスモークチキンです。

美味しくいただきましたdelicious

ああ。お腹がいっぱい。

今日はもうこれ以上はいらないなあ

(って今日はおやつ食べ過ぎ!)

実はもうひとつ。ランチの後にスウィートクリーミー杏仁なる飲み物も飲んでいました。(写真が手元に無かった)

今日はグルメな1日でした。ちゃんちゃん。

 

混んでいたため諦めたトイ・ストーリー・マニア!  

ディズニーシー

240分待ちでした。(私はそんなに待ってられない) 

夜になると

ディズニーシー

  shine wobblyshine shineshineきらきらら〜ん。

ディズニーシー

夢の国はやっぱり素敵な場所でした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2014/03      >>
23 24 25 26 27 28 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 1 2 3 4 5

ブログランキング

総合ランキング
26位 / 173人中 keep
ジャンルランキング
14位 / 81人中 keep
(日記・blog)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック