節分だ〜

テーマ:ブログ

2月3日 今日は【節分】

 やはり行事は大切にしないとね。(なんちゃって)

 

豆まきは省略して(何いぃ!?)

我が家は数年前から恵方巻を食べています。 

 

方位磁石で南南東の位置を確認!  方角OK! 

そして恵方巻(手作り)、いただきますdelicious

ちなみに中身は、夕方A-COOPで仕入れたサーモンとアボカド、卵です。

予算の関係で、一番安く買えた魚がサーモンcoldsweats01・・・。でもそれだけじゃ寂しい〜ので、トロに似た食材のアボカドも入れました。これだけでもなかなか美味でしたheart01

 

おまけ。

夕食後のおやつは「ロールちゃん」 いちご味 note

これも美味しかったです。 

 

育てるどー

テーマ:ブログ

12月にヒヤシンスの球根を買ってきて育てていますflair

 

こんな感じで・・・

 

3つheart01 

  tulip

 tulip

ヒヤシンスの栽培なんて小学生の時以来です。

 

綺麗な花がさくといいなあ・・・heart と毎日眺めてますcatface

ちなみにチューリップの球根も庭に植えてあるので、春が楽しみです。

 

 

  

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック