1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

お部屋できのこ

テーマ:ブログ

お部屋の中できのこ栽培が出来る

「きのこ栽培キット」 

エリンギ

 お部屋できのこの収穫ができるなんて素敵shine

 と思い育ててみたら・・・

エリンギ 

かわいい「エリンギ」が生えました。

 エリンギ

エリンギ

ちょうど食べごろnote

どうせなら、お料理の直前に収穫して新鮮なきのこを味わいたいものだ。

と思い・・・

 

次の日、夕食の材料にと思ってみたら、

エリンギ 

1日で すごいでっかくなってるwobbly sweat01

 食べるとこが増えたので、得したような・・・?

 とりあえず、この後収穫して食べたら、とても美味しかったです。

お勧めです。(笑)(^^*) 

 

 

どろん炊飯器を買う

テーマ:ブログ

先日の事。

あれ?炊飯器の表示がなんだかおかしいぞ・・・?

時計が点滅しっぱなしだし。

と思ったら、あちゃー。

壊れてしまった!

 なんてことでしょうshock

炊飯器

 

燃えたよ、

燃え尽きた、真っ白にな・・・ 

炊飯器 

4年間ご飯を炊いてくれて、ありがとう。

と しみじみ思いにふけっている場合ではない。

 

炊飯器が無いのは困ったぞwobbly

ということで、新しい炊飯器を買うことになりました。自分の中では2万円そこそこのを買おうと思っていましたが、電化製品って種類も色々、値段も色々。何がいいのやら。

そこで職場の同僚に、炊飯器が壊れちゃったから、買いに行こうと思っているんだよねー。と言ってみたら、

「どろんさん、炊飯器は高いやつを買ったほうがいいよ」

ええ!?高いやつですかーcoldsweats02??

「何しろ全然違うから。保温しておいてもご飯がパサパサにならないし。冷めても美味しい。」

ええsign02

「毎日食べる物だからね。本当に炊飯器はいいやつを買ったほうがいい。」

 とのお言葉により、私の気持ちは一変。

もう一人の同僚にも聞いたら、やっぱり同じように高いのを勧められましたsweat01

 

どろんは悟った。 

充実したriceball米生活をおくるためには、炊飯器は重要だな。 

 

 cloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloudcloud

 

そしてそして、買ってきました。炊飯器。(いいやつ)

炊飯器

5.5合炊きなのにすごい重い炊飯器。

 

そして炊いてみました。 

 ご飯

おお!

ご飯

やばい。今までのご飯とツヤが違う!

ご飯

食べてみると、確かに違います!

ふっくら、もちもち。今まで感じることがなかった食感。

うわー。美味しい〜。

毎日このご飯が食べれるというのは、すごい嬉しいかも。

 

炊飯器の重要性が、ようやく判ったどろんでした。

 

 

 

 

ちいさなくにでランチ

テーマ:ぐるめぇ

3月4日(土)
前から行きたいなあと思っていた、
筑北村乱橋地区の「里カフェ ちいさなくに」へお昼を食べに行きました。

 ===run

 里カフェちいさなくに

里カフェちいさなくに

昭和の香り漂う「里カフェちいさなくに」は小人さんが ”いらっしゃ〜い” と迎えてくださいます。

restaurantご飯が食べたかったので、チーズ焼きカレーを注文note

チーズ焼きカレー

やばい。美味しそうです。

チーズ焼きカレー 

 

   モグモグモグdelicious

 

とろ〜んとした、チーズとあつあつのカレーが、見た目通り美味しかったですnotes

 

コーヒー 

コーヒーセットを注文したので、食後にコーヒーもいただいてきました。

 

今度は、不思議パンを食べに行きたいなあ・・・heart

「里カフェ ちいさなくに」
〒399-7504
長野県東筑摩郡筑北村乱橋1777
電話:0263-66-2738 

 

 

 

 

 

雪かきの週末

テーマ:ブログ

雪だsnowsign01 

1月14日(土)朝起きたら雪が積もっていたので、早速雪掻き。

朝食を食べ、しばらくしてから外を見たら、また雪が積もっていたので、雪掻き。

その後雪がやんだので、畑の野菜を採ったりしてお昼食べて休憩。

その後2時間ほどしてから、外を見たら、また雪

どんどん焼き焼き

テーマ:ブログ

遅くなりましたが・・・

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいたします。 

生花

 すっかりご無沙汰してましたが・・・

気づいたら前回の更新から1年以上経過していましたcoldsweats01 びっくりしちゃった。

まあ、それはいいとして、(いいのかな?)

 

お正月恒例行事「どんど焼き」に参加しましたnote

 毎年近くで行われていても行かなかったので、近くで見るのは久しぶりです。

どんど焼き

点火直前

点火〜〜bomb

どんど焼き

白い煙が〜・・・

どんど焼き

火の勢いが早いこと。

どんど焼き

わあ。。。煙で真っ白に。

どんど焼き

クライマックス

だるま アチチチ。

どんど焼き

sign01ダルマが1個残っている。

どんど焼き

それから お餅を焼いて

餅

家に持って帰って食べましたとさ。

めでたしめでたし。

無病息災。風邪などひきませんように。(もちろんバッチリでしょうsmile

 

そういえば今日は七草粥食べる日だったかな。

 

 

 

 

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
25位 / 174人中 up
ジャンルランキング
15位 / 82人中 up
(日記・blog)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ぽんぽんどろん

田舎で暮らすのが好き。




このブログの読者

最近のトラックバック