1  |  2  |  3    次>    

蜂の巣

テーマ:ブログ

皆さん、こんばんは。

凄く久しぶりの更新です。

今日も良いお天気でsun 暑かったですね。

でも、風がとても気持ち良くてhappy02

沢山、風にあたりたくて外に出てから、家の軒下を見たら

 

蜂の巣を作り始めていました。

 何バチなのでしょうか?

蜂に刺されないようにしないと!

9

大雪で

テーマ:生活

こんにちは。

いくらかいてもきりがない雪。でも、かかなきゃならない。

早く止んでよね。

少し前に、やっと止みました。良かった〜

ホッ。

ベランダの雪までは、手がまわりません。

子供は雪だるまを作り喜んでいました。snow

雪かきで一日が終わってしまいました。

皆さんも、朝から雪かき、雪かき。。。でしたよね。

何だか、体中、痛くなって来ました〜sad

2

温まる〜

テーマ:食べ物

寒さが戻り夕方から冷え込んでいますね。

ぶるぶる〜 寒いです。

明日の朝は、今朝よりも寒いとか。

 

寒い時は温かい物食べたくなりますね。

今日の夕食は、頂き物の  寿がきや名古屋名物 みそ煮込みうどんsign01

 

赤味噌仕立てのコクが深いスープと

コシのしっかりした麺で

美味しかったです。

体も温まりましたhappy01

 

4

りんごケーキ

テーマ:食べ物

こんばんは。

昨日は、おやつ作りがしたくなり

ある材料で簡単に作れる物ないかな?

りんごは沢山あるし。。

りんごケーキsign03

作ろうっと。

ホットケーキミックスで短時間で簡単に出来ましたよ。

しっとりして美味しかったです。

 

 ついでに、少し残っていたパイ生地でハート型heart01のりんごパイも作りました。

ハートに見えるかな?(笑)

楽しかった〜happy02

5

虹が二つ

テーマ:ブログ

今朝、早くから松本市の波田方面に用事で出かけました。

雨上がりで、日が差してきたので虹でも見れれば良いな〜

そう思いながら運転していたら。

なんと 虹が見えましたよ!

 

少し移動してから再び写真を撮りました。

大きな虹が架かっていました

写真を撮っていたら、ぱらぱら雨が。。色も薄く撮れてしまってthink

よく見たら、その外側(向かって右側)下の方に薄く少しだけもう一つの虹が見えましたが、写真をアップしたけど凄くわかりずらいですね。

すみません。shock

でも、今日は二つの虹を見れて

凄〜く 嬉しかったですhappy01

 

3
1  |  2  |  3    次>    

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/09      >>
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログランキング

総合ランキング
44位 / 173人中 down
ジャンルランキング
27位 / 81人中 down
(日記・blog)
地域ランキング
11位 / 21人中 keep
(本城地区)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

もころん

もころん

フラワーアレンジメント挑戦中。
いろいろ作れると楽しい。

性別
女性
都道府県
長野県

最近のトラックバック