≪最初 < |TOP|

椅子貼り替え

テーマ:ブログ

 

 

 

我が家のダイニングテーブルは年季物

10年以上前に椅子の張替えをしたけど汚れが目立ってきたので

張替えをしようと思います

布とハンドタッカーがあれば簡単に貼り替えられます

ホームセンターで売っている簡単なものです

 

 

 

 

 

古いカバーを外して貼り替えると気分も一新

4脚張り替えるのに1時間半で完成しました

 

 

 

 

 買い換えようかと思ったりもしたけど、粗大ごみにするのはもったいないし

思い切ってテーブルも塗り替え~

これはさすがに私では無理なので日曜日に夫にやってもらいました

黒いテーブルを茶色に

 

 

 

 

前の塗装はすべて剥がしてヤスリをかけて塗り直しました

さすがに一日かかりましたが、とても気に入りました

椅子は黒でアンバランスになるのでは?と思ったり・・・

でも、違和感がないので椅子は張り替えるだけにしました

これで又何年も使えます(^o^)v

見た目も変わって大満足です~ヽ(^。^)ノ

今回かかった費用はペンキが1500円、刷毛が198円

実際刷毛は毛が抜けるしで途中からスポンジのローラーに変更

これは家にあったので0円

もちろんカバーの布も有り合わせなので0円

 お疲れ様でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6

コメント

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/ishiko/trackback/14279

プロフィール

イーリン

料理が好きで生き物が大好きな主婦です

性別
女性

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 174人中 keep
ジャンルランキング
35位 / 82人中 keep
(日記・blog)
地域ランキング
1位 / 2人中 keep
(和歌山)

フリースペース

最近のトラックバック

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner