≪最初 <ずくだせテレビで… |TOP|

公式ウェブサイトをリニューアルしました。

テーマ:ブログ

大変ご無沙汰をしております。

複数回に分けて紹介しようとした記事も書きかけたまま、中途半端な状態でちーぶろから足が遠のいてしまいましたが、それもこれも、ある意味今日のタイトルが原因です。

6時半以降にうっかり(?)筑北村のウェブサイトをご覧になった方はお気づきになったかと思いますが、以前から着手していた公式ウェブサイトのリニューアルがようやく完了しました。
昨年度オープンした新図書館のウェブサイトまでおまけでついてきています。少し公開が遅れていますが、学校関係のウェブサイトも公開準備をしています。お得感満載ですね。

当初は4月に公開予定でしたが、主にセキュリティ関係の問題で四苦八苦し、ようやく今回の公開にこぎつけました。

今回公式ウェブサイトを手掛けたのは、デザインスタジオ・エルさんという長野市のウェブデザインの会社さんです。ITに疎く基本的な知識もない担当の無茶な注文にも快く応じていただき、デザインとユーザビリティを両立させたウェブサイトとなり、自画自賛ですが大変満足しています。

しかし、どれだけデザインが優れていても、内容が伴わなければウェブサイトを訪れていただいた方を失望させてしまうので、優れたデザインに負けないよう内容を充実させていくこともリニューアル以上に大事だと思っています。

これからも筑北村の魅力をきちんと伝えられるよう、丁寧なウェブサイト作りを心掛けたいと思いますので、ちーブロガーの皆様も公式ウェブサイトを覗いていただいて、役場広報担当まで忌憚のないご意見をお寄せいただければ幸いです。

ウェブサイトと筑北村の将来に思いをはせる広報担当

 ウェブサイトと筑北村の未来(さき)に思いをはせる広報担当
(於:鹿児島県)

コメント

  1. 2017年07月13日 06時19分
    公式ウェブ、書き換えなどは直接役場で出来るのでしょうか?
    良く、書き換えは業者がやってその都度経費が発生するというのがありますが・・・
    2017年07月13日 19時07分
    詳しいことは申し上げられませんが、リニューアルにあたっては、経費の削減も検討項目の一つとなっていました。実際に、新しいウェブサイトについては職員側で編集できる範囲がかなり拡大しています。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/hotspot/trackback/14692

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
93位 / 173人中 down
ジャンルランキング
59位 / 81人中 keep
(日記・blog)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

広報担当イメージ

筑北村広報担当

筑北村広報担当です。村のホームページ管理や広報紙編集をしています。村内の面白い話をお届けできれば幸いです。

ホームページ

都道府県
長野県

このブログの読者

読者になる
読者数:2人

お気に入りブログ