このブログは、ち~ブロ運営団体「信州ちくほくWebツーリズム」様より
特例として複数のメンバーでの記事掲載を許可していただいています。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

★クリスマスイベントのお知らせ★

テーマ:告知・広告

みなさん、こんにちは!コロネくんです。
もう年の瀬ですね。ついこの間までハロウィーンだと思ってたのに(笑)。
前回の投稿から半年以上も経ってしまっています。ごめんなさいweep

さて…、もうすぐクリスマスですね!
今年は家族で過ごす方も、恋人で過ごす方も、「クリスマス?なにそれ?おいしいの?」な人も楽しんでいただけるよう、当店ではこんな企画を用意しちゃいました!

 おいでよ!ちくほっくるDEクリスマス!

 (期間:12月19日(土曜日)から12月25日(金曜日)まで)

2015ちくほっくるクリスマスチラシ 
このチラシは地域おこし協力隊の大場さんに作成していただきました♪ 

どさんこクリスマス!サンタが馬でやってくる?」(19日土曜日と20日日曜日、11時30分から14時まで)と題して、国産馬「どさんこ」と触れ合えるイベントを開催!(たぶん)筑北地域初の試みです!

その他、開店時間を夜19時まで延長して「でんでんX'masコンサート」(19日日曜日17時から)や「ジェニーさんと手作りX'masカードを作ろう!」(20日日曜日14時から15時まで)、「ロケットストーブでPIZZAを焼こう!」といった、様々なイベントを開催しますhappy02

尚、期間中は、クリスマス限定特別メニューをご用意し、店舗は休まず営業します!クリスマス限定商品ご注文の締め切りは12月18日(金曜日)までです。まだの方はお急ぎください!

その他、詳しくは、当店ホームページのクリスマス特設コーナーをご覧ください!

皆様のご来店を心よりお待ちしております♪ 

4

大好評!ジェニーさんのバルーンアート(レポート)

テーマ:ブログ

こんにちは!コロネくんです。
そろそろ山菜シーズンも後半になりますね。
気がつけば、今年ももうすぐ半分過ぎてしまいます。早い!coldsweats02

さて、先日開催しました4月29日(水)から5月5日(火)まで「おかげさまで5周年ありがとうフェア」は、皆様のおかげで大盛況をいただきました。
今回は、特にその中から、5月4日(月)に開催しました「ジェニーさんのバルーンアート体験教室」の様子をご紹介します。

バルーンを膨らませるジェニーさんと、興味津津の子供たち
バルーンアートを子供たちと一緒に作っているジェニーさん。

初めてのバルーンアートに子供たちも興味津々。
思い思いの形のバルーンを作っていました。

お子様の一人は、できたバルーンを手にして…

バルーンの剣?を手にご満悦
バルーン(剣かな?)を二つ手にして満面の笑顔!

ジェニーさんのお人柄もあり、バルーンアート体験教室は大好評のうちに幕を閉じました。
ご来店の皆様、誠にありがとうございます!

お客様のおかげで、ちくほっくるは6年目を迎えることができました。
これからも、変わらぬご愛顧をよろしくお願いします!

4

おかげさまで5周年!

テーマ:告知・広告

こんにちは!コロネくんです。

間もなく5月、もうすぐゴールデンウィークですね。
もともとは映画業界で、この時期の連休が書き入れ時だったことから「黄金週間」と呼ばれていたものが、ほぼそのまま一般に定着したものなんだそうです。

さて、5月と言えば、もうひとつ、大切なお知らせがあります。
そう、あれです、あれ。

お客様や地域の皆様たちのおかげで、村のパン屋さん ちくほっくるは開店5周年を迎えます!
まことにありがとうございます!happy01

そこで…。
5周年記念チラシ(表)
おかげさまで5周年ありがとうフェア」を開催します!

開催期間は4月29日(水)から5月5日(火)の7日間。
主な催しは以下の通りです。
・5月4日(月)には、ジェニーさんによるバルーンアートの展示します。
・開催期間中、ご来店のお客様にお好きな鉢植えをお1つ、またはバターロールをお1つをプレゼントさせていただきます。
(早い者勝ちです!)


また、5月の新商品も合わせて、新商品の販売を開始します。

一押しはこの二品。

アスパラベーコン&ダークチェリーデニッシュ

アスパラベーコンは、やわらかバターロール生地の上にベーコンを乗せ、さらにベーコンと相性抜群のアスパラをトッピングした一品です。
初夏を思わせるこの陽気に負けない栄養がたっぷり!

ダークチェリーデニッシュは、デニッシュ生地にダークチェリー(アメリカンチェリー)とカスタードクリームを乗せて焼き上げた一品。
ダークチェリーのさっぱりした酸味と、カスタードクリームの甘さが特長です。
午後のティータイムのお供にぴったりです。

しかも!
4月29日から、当店のパンに使用する小麦が「100%長野県産」になります!
当店のパンは100%信州産

筑北村産の「ゆめちから」、長野県産「はなあずさ」の二種類をブレンド(食パンは「はなあずさ」のみ使用)。
「ゆめちから」は使う分だけを当店の石臼製粉機にて製粉し、より安心・安全で高品質なパンの提供を目指します。

尚、毎年ご好評を頂いておりますスムージー(フルーツミックス・いちごバナナ)を、今年も販売開始します(各250円)。

このほかにも、様々な商品を取りそろえ、皆様のご来店をお待ちしておりますhappy02

11

温めてよりおいしい!ポテトカレーサンド

テーマ:おすすめ商品

こんにちわ!コロネくんです。
いよいよ年度末、彼岸桜辺りはすでに開花した場所もあるようですね。
一気に気温も上がり、春だなあ…と思っていたら、私の自宅周辺では雪が降っていました(笑)

さて、今回は、ポテトカレーサンドのおいしいお召し上がり方をご紹介しちゃいますhappy01

ポテトカレーサンド。

ほくほくのポテトとスパイシーなカレーをブールではさんで、外側には焼き色のついたチーズがたっぷり…。
そのまま食べてもおいしいですが、ここでひと手間。
オーブントースターなどで軽く焼きなおすと、パンの上にかかったチーズがとろけ、さらに中の具もよりほっくほくに、よりおいしくお召し上がりいただけます!
その他、大好評のピザパンも、同様に温めることで、よりおいしくなっちゃいます。

当店のイートインスペースにはオーブントースターが常設されておりますので、ご来店の際には、ぜひお気軽にお試しください!

7

大人のパン教室レポート

テーマ:ブログ

みなさん、お久しぶりです!
コロネくんです。
私用でちくほっくるを留守にしていたため、長らく更新できずにいましたが、いよいよ復帰ですsmile
改めて、よろしくお願いします!

さて、今回は、先日3月14日(土)に行われた、「大人のパン教室」を取り上げちゃいます。
今までは親子を主な対象として開催してきましたパン教室ですが、今回は趣向を変え、大人の方を対象に、参加者の皆様には当店の一押し商品である「チョコリーベ」を中心に、パン作りを体験していただきました。

(参加者さまの同意を得て、写真を掲載させていただいております。)

パン教室の様子1
まずは当店スタッフによる実演から。
作っているのは「チョコリーベ」です。

パン教室の様子2
みんなで協力しながら「チョコリーベ」づくり。
談笑しながらも、その手つきは真剣です。

パン教室の様子3
チョコリーベを寝かせている間、チョココロネなどのほかのパン作りも体験していただきました。

私は最後までいることができませんでしたが、パン教室は終始なごやかな空気に包まれ、笑顔の絶えない様子でした。取材していて、私もとても楽しかったです。

3月も半ばを過ぎ、いよいよ来月からは新年度ですね。
当店も、おかげさまで、5月に開店5周年を迎えます。
これに甘んじることなく、さらなる精進を続け、お客様に良質な手作りパンを提供していきたいと思っています。
どうぞ、変わらぬご愛顧、よろしくお願いしますhappy01

7
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

フリースペース

商品メニュー

パンメニュー
喫茶メニュー

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

HTMLページへのリンク

ブログランキング

総合ランキング
34位 / 173人中 down
ジャンルランキング
21位 / 81人中 keep
(日記・blog)
地域ランキング
6位 / 21人中 keep
(本城地区)

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ほっくるくん

ちくほっくるメンバー群

パン屋ではたらくメンバーが、交代しながら日記を書きます。

村のパン屋さん ちくほっくるホームページ

都道府県
長野県

お気に入りブログ

最近のトラックバック