≪最初 <2014年3月3… |TOP|

日曜日のドライブ

テーマ:クルマ


わたし主催?の群馬オフツーの予定でしたが…

やはり日曜日も雨。

どうせ降るなら土砂降りになったらいいのに、

降ったり止んだり、中途半端な天気。。。

 

せっかく日程を合わせて予定したのだから、

ということでKさんの提案でみんなでドライブに行ってきました。

例のXR崖下転落事件で谷底から引き上げてくださったKさんと

希少なSL230に乗っているTさんと一緒です(‐^▽^‐)

二人ともユニックを運転できるみたいだから

オフツーのときは安心ですね~(^▽^;)

 

ふだん自分でドライブに行くときは(小さめのレンタカーです)

道なき道に冒険しに入りますけど

Kさんの車ですから、そんなわけにいきません。

とりあえず長野県に目標を定めて西に向かいます。

 

雲の中の妙義山を通り抜けR254へ。

神津牧場は通り過ぎるばかりで寄ったことがなかったので

ソフトクリームを食べに寄ってみました。

山羊は縦列駐車で雨宿り中?

 

屋根の下のウサギも寒さであまり動きません。





たぶん菅平の裏側を通った気がしますが

地図を持っていかなかったから、道がさっぱりわかりません。

でも途中で雲海が見られました♪

看板によれば正面に妙高が見える場所のようです。

山は…見えません(;_:)

ホントなら土曜日に行くはずだった林道です。

妙高は9月に期待!

 

須坂に下りてR403に出たので、わが聖に向かいます。

長野に行く目的はいつも半分は聖高原です。

R403で北側から聖に上っていくと、

途中に千曲川展望公園というのがあります。

長野道の姥捨PAから見る景色と同等です。

だけど雨だから山々が見えません。。。

 

そして…聖に到着!

といっても雨ですから仲間たちは誰もいません。

でもいいのです。

この場所が好きなのだから(^o^)

 

 

晴れてたら、そしてバイクだったら

ここを起点にあっちにこっちに走れるのですが、

雨だし、時間に限りがありますから諦めて例の場所へ。

でも…標高が高いからか、雲の中です。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

↓   ↓   ↓    7月の写真です!

ここからの景色は、姥捨PAより、千曲川展望公園より

いちばんきれいで雄大です。

地元のひとに教わりましたから(*^▽^*)

また冬になる前に夜景を見に来よう。。。

 

かろうじて舗装されている林道を走っていると「クマ注意」の看板あり!!

須坂に下りると、林道の獣対策用ゲートのわきにはフクロウ。

 

リンゴ畑を抜けて上山田温泉。

坂井に抜ける四十八曲峠を越えてK12号へ。

修那羅峠に向かって走ると、「坂のうえ」といううどん屋さんがあります。

まだいちども行けてないのだけれど、

V-MAXでも停められるか偵察に。

なんとか行けそうな感じでした。

今度チャレンジしようっと!

 

上田から軽井沢へ。

軽井沢高校で花火を打ち上げてた!!!

半分眠りかけてた目をこすりながら写真を撮ってみたけどイマイチ?

目の前だったので打ち上げる音がお腹に響きました(ノ゚ο゚)ノ

なかなかできない体験です。

 

碓井の旧道を通って群馬に戻り、Tさんの案内で辛麺屋枡元さんへ。

中辛を頼んだけど大辛でもよかったような。

でも猫舌なので時間が欲しいです(^_^;)


単品の餃子も軟骨ももちろんラーメンもおいしかった♪

そういや…ラーメン食べたのに胃は痛くならなかった(・・;)

※ふつうラーメンを食べたら80~90%の確率で胃痛に襲われます。

 

ごちそうになったり、運転してもらいっぱなしだったり

お世話になりっぱなしで行きたい聖まで行っちゃいました(^o^;)

ありがとうございました~♪

9月は長野へオフロードでご一緒くださいませ~。

 

 

 

 

 

6

コメント

  1. 2015年09月02日 19時59分
    また、お越しいただきありがとうございます。

    「坂のうどん」とてもおいしいですよ!
    ぜひ、お立ち寄りくださいね!
    2015年09月02日 20時38分
    ありがとうございます。
    行こうと思って早3年。
    今度こそぜひ行ってみたいと思います!happy01

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/himiko/trackback/12242

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

HTMLページへのリンク

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

最近のトラックバック

サイトバナー

insitebanner

プロフィール

ひみこ

オートバイに乗っています。
オンもオフも乗ります。
長野の聖高原が大好きでよく顔をだしてます。
見かけたら声をかけてくださいね~♪

性別
女性

フリースペース

ブログランキング

総合ランキング
86位 / 174人中 up
ジャンルランキング
2位 / 2人中 keep
(自動車・バイク)
地域ランキング
6位 / 6人中 keep
(長野)