1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

がい

テーマ:ブログ

 新年、明けましておめでとうございます。

 ここ数年、元旦に目標を数件決めているのですが、1件だけ目標が達成できていない項目があります。

 それは、体重を落とすことですが、毎年着実の重くなっており、目標数値が大きくなっていきます。

 

 そこで、6月の人間ドックまでには、目標を達成できるように頑張ります。

 

 同じ目標をお持ちの方、一緒にがんばりましょう!happy01

テーマ:ブログ

 メリークリスマス!!
 
 皆さんにはクリスマスプレゼント届きましたか?
 私のところには、・・・・。 

 届きませんでしたweep

 なぜだろう?

 

 話は変わりますが、ある日の一日の出来事です。

 朝から、自宅用の連中縄を作りましたが、中々うまくいかない。作っては、気に入らずやめて、再度作り直す、途中で、山へ門松用の松とソヨギを採取に、しかし、これまた、気に入るものがない。

  そんなこんなで、ようやく出来上がりました。

つぎは、待ち遠しいのは、お年玉ですかね。

夏休み

テーマ:ブログ

 子どもの頃は夏休みが楽しみだった。

 しかし、今は、恐怖を感じる。



 理由は、息子の一研究が待っているからだshock

 

 お気楽な我が息子、「なんでもいいでしょhappy01

 「休みの最終日までに考えおく!」

 一研究は親の宿題ともいわれるように、代替え案を持っていないと、非常に大変となるため、今年は、「蚕を飼育しています。」

この写真は、1.5㎝の頃ですが、現在は、10日ほどで3cmを超えて食欲も旺盛

息子の一研究と併せて娘の工作に繭を使えば一石二鳥だが、小4年の息子の研究のまとめ方を研究しなくては・・・。

 私の夏休みは何時来るのだろ?

参観日は?

テーマ:ブログ

 先日、子どもの授業参観がありましたが、私の子どものころの参観日とは少し様子が違うwobbly

 釣りを親子で行いました。

しかし、餌のミミズ怖くて、 きゃ~動いた

当たり前だpout 

竹に釣り糸を付けた簡単な竿でしたが、20cmほどのヤマメが数匹釣れて、先生もビックリ

子どもが簡単にヤマメを釣るとは・・・・ 自然が豊かな証拠ですhappy01

心配の種

テーマ:ブログ

 6月より娘のバレー練習が週2日になりました。

 共働きの我が家にとって、週2日の練習は・・・・。

 知人からは、共働きの家庭がバレーを習わせる(苦笑い) 「最初から考えが甘いannoy」怒られ、あたふたしましたが、小学1年生の娘が、最初から一人で行かれるわけもなく、長野駅までは祖母が付添、長野駅からは知人のお母様に付添をお願いしました。帰りは、両親のどちらかが迎えに行くことで決着しましたが、親としては心配の種が増えましたが、本人は、「来年からは一人で通えるね!」のんきな答えでしたが、見守ることは難しいです。

そこで、このようなものを買ってみました。

 子ども達は「スマートフォン for ジュニア」がいい!

 誰が買うんじゃpout

 夕方から仕事が手につくか心配ですが・・・。

1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

記事テーマ一覧

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
33位 / 173人中 down
ジャンルランキング
20位 / 81人中 keep
(日記・blog)

フリースペース

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner