SEO対策は内部対策をやることが最初の大前提

テーマ:ブログ
SEO対策において最初にまずは内部対策をやっているということが、今後の計画のための大前提となっています。これはどのような状況であれ共通することで、内部対策がしっかりできていないと、そもそも外部対策をいくらやってみたところでそれほど高い効果は得られないということがわかっているからです。
例えばどのような形で検索エンジンに表示されるのかということや、または被リンクを集めた上で更に人まで集めて引き留めるためにどういった努力をしているかということが、明白にわかるくらいWEBサイトを充実させなければ、根本的な部分で意味がありません。
そういう意味では、まずしっかりしたWEBサイトが存在していることは、前提としてありきになっています。
SEO対策は、そうした内部対策を最初にやることが重要で、それから外部対策をやることによって、被リンクから集められた人々がお気に入りやブック―マークにサイトをいれる可能性が高まります。そうなると、今度は何度もアクセスが来るようになり、SEO対策の効果がより高まるようになるのです。

SEO対策の豆知識

テーマ:ブログ
今では人気のあるホームページを運営する際に欠かすことのできなくなったSEO対策ですが、なかなか十分に出来ていないという方も少なくありません。
実際、SEO対策はすぐに効果の現れるものでもないため、「本当に正しいのか?」と疑問を抱きながら適当にやってしまう方も多いようです。
今回は、そんなSEO対策における豆知識をご紹介していきたいと思います。

1.効果が現れるまでの期間
多くのサイト運営者から質問の多い効果の現れるまでの期間ですが、これは大きく差があることが一般的です。
早い場合には、1,2週間でハッキリと効果が実感できる場合もありますし、3ヶ月以上経ってからやっと効果が見え始めるということもあります。

2.SEO対策だけでは意味が無い
SEO対策にばかり力を入れていても意味がないことを知っていたでしょうか。SEO対策はあくまでそのサイトを他人の目から見えやすくするための工夫に過ぎないため、サイトを訪れた人が役に立ったと思えるようなコンテンツを用意しておかなければ、結果として結び付くことはないためです。

SEO対策が変わった?

テーマ:ブログ
最近、運営しているサイトの検索からのアクセス数が、ある日を境に急に少なくなりました。これまでもGoogleのアルゴリズム変更の度に順位がガクンと変わることはあったのですが、これほど急激にアクセス数が減少することはありませんでした。何かSEO対策に変化が起こっているのでしょうか。

私が管理しているサイト以外にも、毎日のようにGoogleで検索して訪れるサイトがあるのですが、それらのサイトの検索結果も以前とは少し変わってきています。私が運営しているサイトよりも大きなサイトばかりですが、通常のトップページが検索結果に表示されなくなって、スマートフォンサイトが上位に表示されたり、関連企業がサイトへのリンクを貼っているページが検索上位に表示されたりしています。

これまで色々なSEO対策を行ってきたのですが、何か根本的な部分で変化が起こったのでしょうか。これまでも時間の経過とともにSEO対策は変わって来ましたが、今回ばかりはかなり厳しいと感じています。被リンクやキーワードといったSEO対策も、過去のものになっていくのでしょうか。

テーマを絞り込むことがSEO対策に有効

テーマ:ブログ
SEO対策をしっかりしたサイトを作るには、サイトのテーマをしっかり決める必要があります。テーマがはっきりしていないと、作成中にテーマがぶれて何を伝えたいのかわからなくなります。検索エンジンは何のサイトなのかわからず検索されにくくなるだけでなく、ユーザーは求めている情報にたどり着きにくくなり、SEO対策的にマイナスです。テーマがしっかりしていれば検索エンジンによいサイトと判断されて検索されやすくなったり、ユーザーの信頼度が上がります。
まず、何を主張したいのかはっきりさせましょう。日々のできごと、趣味のこと、アフィリエイトで稼ぐ、はっきりした意図をもちましょう。
日々の出来事でもいろんなことがあります。買い物に行った、料理のこと、買っているペットのこと。できごとすべてを書いていると何が一番伝えたいことなのかわからなくなります。毎日の料理のこと、買っているペットの毎日の様子など、的を絞ってサイトを作りましょう。
テーマを絞り込むほど検索されやすくなり、ユーザーが使いやすくなります。

SEO対策の重要性

テーマ:ブログ
みなさんはこれまでにSEO対策を講じた事はありますでしょうか?
おそらくですが、これまでにブログやネットショップを運営した事があるという方はSEO対策を講じた事があるという方も多いと思います。

ですが、これまでブログもネットショップも運営した事がないという方はSEO対策とは一体どういうものか全く知らないという方もおられると思います。

では、SEO対策とは一体どういうものかというと簡単に言うとブログやネットショップのホームページが検索結果の上位に表示されるようにしたりしてサイトの訪問者を増やす事を指します。

やはり、インターネットで関連で成功するために重要なのはいかにして
自分が運営しているサイトの訪問者を増やせるかという事です。

そのために最も簡単で効果的な方法がSEO対策というわけです。
ですから、これまでSEO対策が何の事か全く分からなかったという方で今後ブログやインターネットショップをやってみたいと思っている方は是非SEO対策をされるべきだと思います。

プロフィール

このブログの読者

読者になる
読者数:0人

お気に入りブログ

最近のコメント