≪最初 <お写ん歩♪ |TOP| 随分と、ご無沙汰…> 最新≫

GーショックΣ(゚д゚lll)

テーマ:ブログ
ついに、ついに!!

G を見ました!! 

Gって? あれですよ、GO-KI-BU-RI です・・・

長野県にもいるというのは聞いてたし、「ホイホイ」が販売されているので、生息していることはわかってました。

長野は極寒で、高温多湿を好むあれが生息するには適さない環境だから、いないって聞いてたんです。ウチの旦那も子供時代は見たことないっていうし、神奈川に来て初めて見たらしい。

私は温暖な気候の神奈川出身なんで、もちろんあれは子供の頃からよーく知ってます。(笑)
特に、活動が活発になる夏はあれが飛ぶので、要注意でしたね。

いや~それにしてもビックリぽんですよ。スカイツリーより高い我が家にもあれがいるとは・・・
(一体どこから来たのだろうか・・・?)

早速、コメリでホイホイを購入、数箇所仕掛けました。まだ、かかりませんが。

でも、やはり寒い環境だからかGが小さいですね。神奈川のに比べたら、可愛いもんです。動きもゆっくりでした。

元気な時のGはそれはそれは素早い動きで、飛ぶし。カサカサっていうし・・・(このカサカサ、が怖いんですよー)

昔ならなぁ、G見たら、Σ(゚∀゚ノ)ノキャー! だったのに今じゃ、うわー、凄いないるんだ・・・って感心してる。

カメムシやら蜘蛛やらカマドウマやらテントウムシやら・・・その他モロモロの虫に感覚がちょっと麻痺してきたか・・・(笑)

びっくりした、一件でした。


※写真と文章は、全く関係ありません(笑) きっと想像しちゃっただろうから・・・口直しに
6

コメント

  1. はじめての村暮らし
    2016年07月03日 11時51分
    確かにまだ村では見ないです。
    いたのは伊那市にいた時です。。
  2. はじめての村暮らし
    2016年07月01日 02時16分
    はじめまして☆

    Gはラベンダーが嫌いなので
    ラベンダーのポプリなどを置くといいですよ(^-^)
    ラベンダーの香りは本物のではないと効き目はないです。
    2016年07月01日 07時54分
    コメントありがとうございます! ラベンダーが苦手なんですね。Gは寄ってこないし、いい匂いが楽しめるし、いいこと聞きました! やってみます!

  3. 2016年06月29日 11時11分
    良くあるのは関東地方からの荷物に隠れ潜んでくる場合です。
    確か先日横浜に行かれましたね?
    そういうときに、卵を産み付けられて気が付かなかったという場合もあります。目につかない場所に、産み付けられますし・・・
    取敢えず、増えないように捕まえることで冬を迎えれば、冬の寒さで死滅します。但し外にいる場合ですが・・・家の中にいる場合は。
    念のために、12月半ばに薫蒸殺虫して2月末に卵から孵った幼虫に再度薫蒸殺虫すれば壊滅できます。
    以上経験談です。
    2016年06月29日 19時42分
    なんですとー!卵を産みつけられていたかもしれないなんて・・・運び屋になってたなんて・・・。 冬はウチ、寒いから多分越冬できないかな~(期待してます) やはり、温暖化の影響もありますかね・・・

  4. 2016年06月29日 10時01分
    筑北村に、いますかね?見た事がないです
    村外に出て、下宿した時始めて見ました
    これが、有名な嫌われモノかと思いました
    2016年06月29日 19時49分
    チャレンジャーさんのお宅ではまだ発見されていないんですね。暖かい気候の地域から何か食物を移動するときは、注意しないといけませんねー。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/anotherworld/trackback/13420

最近の記事一覧

プロフィール

四葉のクローバー

kobo-chan

気ままなB型みずがめ座。
気が向いたときだけ、気ままにUPします。

カレンダー

<<      2017/06      >>
28 29 30 31 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 1

最近のコメント

HTMLページへのリンク

サイトバナー

insitebanner