長野県筑北村で田舎暮らしをしながら、日常のあれこれ日記、最近のトレンドニュースなど、面白おかしい内容をお届けしてます。
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

なんとなく聞きたくなった

テーマ:日記
こんばんは、タッタです。
特に意味は無いんですけど、突然久しぶりに聞きたくなって聞きました。

さて、ここで問題です。
誰の曲でしょうか!?


死んじまいたいほどの苦しみ悲しみ
そんなもののひとつやふたつ
誰もがここあそこにしょい込んでるもの
腰を下ろし ふさぎ込んでも答えはNothing

ぶっ飛ばしたいほどの怒りや悔しさ
そんなもののひとつやふたつ
殴られた痛みはTRYへのワンステップ
尽きせぬ自由は がんじがらめの不自由さの中にある

くよくよするなよ あきらめないで Just like a Boy
その痩せこけた 頬のままで
果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream
そうStay Stay Dream Stay Stay Dream

ひねくれかけた瞳のずっとずっと奥に
もがいてる もうひとりの俺がいる
一番怖いものは 勇気だと知ったとき
自分の弱さに思わず鼻をつまんだ

もうこれ以上先へは 進めない
たとえば 挫折が目の前に立ちはだかる
そんな夜は心で命の音を聞け
たかが こんな自分はと 一度だけからかってみなよ

くよくよするなよ あきらめないで Just like a boy
その痩せこけた 頬のままで 果てしない迷路の中を
人はみんな手探りしてでも Stay Stay Dream
そう Stay Stay Dream Stay Stay Dream

12

Σ(゚Д゚)

テーマ:日記
こんにちは、タッタです。

朝、緊急地震速報で目が覚めました。

東日本大震災を思い出して、身体が勝手に動いてしまいました。

結局、震度2程度らしかったけど、あの緊急地震速報の着信音を聞くとビックリする。

平和ボケしないように、心新たに生活しようと思います!
12

親知らず抜いた

テーマ:日記
こんにちは、タッタです。

先週から私を悩ませていた左下の『親知らず』を抜いてきました。

歯茎を切開して、リューターで削りながらペンチ?で抜く。
削りづらいのか、はさみにくいのか、結構な時間がかかったような・・・

まぁ、無事抜けたんですが、麻酔しても痛いんですね。
術中、結構痛かったもんで、麻酔追加で打って貰っちゃいました。

術後、医員から「麻酔が切れる前に薬を飲んでおいて構いません」と
言われたけど、会計やら薬局が混んでて、麻酔切れるじゃん!って感じでした。(汗)


そして薬は飲めたけど、次の問題が『血』ね。

健康な歯茎にいきなりメス入れて、
リューターでギュインギュイン歯削って、
ペンチでグリグリ引っ張って、
最後に歯茎をハリで縫いあわせて。
おまけに、麻酔注射ブスっと追加して。。。

そりゃでるわな、血。

で、なかなか止まらない。
そして気休め程度の痛み止め。

口の中に唾液と血が溜まるので、とりあえずティッシュに。
赤く染まったティッシュがどんどん増えてるーーーーー山になってきたぞぉ。。

動くと血の巡りが良くなっちゃうから、安静に、安静に。

椅子に座って、キーボード叩いてて、ちょっと集中できるから、
痛みと血を忘れられる時間が良くて、ブログ書いてるんですけどね。

まぁ一言でいうと、『気休め』

でも、ブログに書いてたら、思い出すじゃん!
思い出したら、痛いじゃん!!
俺、バカじゃん!!!

というわけで、2、3日は痛みとお友達になってがんばります!
みんな!応援、よろしくね!!(笑)
9

トホホ・・・

テーマ:日記
こんばんは、タッタです。

先日から奥歯が痛く、ついに虫歯になってしまったのかなぁと、
歯医者さんへ行ってみました。

先生曰く、痛みの原因は虫歯ではなく、『親知らず』とのこと。

横向きに生えかけの親知らずと奥歯の間(歯ブラシの届かない隙間)に
菌が繁殖してしまったようで、歯茎が炎症を起こして痛かったんです。

そうか、『歯茎』だったのか。。。

一応、麻酔して、膿を出し、痛み止めを処方してもらったけど・・・
他に言うことは無いんだけど、とにかく・・・


       痛い。weep



そして、抜きにくい親知らずは信大病院で抜くことに・・・

当分、痛いことが続きそうです。トホホ・・・weep
9

2017年の桜

テーマ:日記
こんばんは、最近ご無沙汰のタッタです。
今年もあっという間にゴールデンウィークですね。

今更・・・と思いつつ、先月末のお花見の写真です!
綺麗な桜でした!!!











高遠城址公園の桜はステキでした!


ちなみに、こちらは光城山。



山頂の写真は・・・

いやいや、もちろん行きましたよ!!本当に!!

夕方登り始めたもので・・・
着いたころには真っ暗で・・・(TдT)


それにしても、この時期だけの鮮やかな桜色、心が浄化される感覚。
自然ってすごいなぁと改めて感動したタッタでした。

また気が向いたら更新しますね。
よろしくお願いします。m(__)m
8
1  |  2  |  3  |  4  |  5    次>    最後>>

プロフィール

タッタッタ

タッタ

長野県筑北村から、
日常のあれこれを更新します。

田舎暮らしだけど、
最近のトレンドをご紹介☆
楽しんでください♪^^

都道府県
長野県

カレンダー

<<      2017/08      >>
30 31 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 1 2

ブログランキング

総合ランキング
6位 / 173人中 up
ジャンルランキング
2位 / 8人中 keep
(筑北村)
地域ランキング
1位 / 21人中 keep
(本城地区)

最近のトラックバック

サイトバナー

insitebanner