ブログで村を元気にする・・・
そんなコンセプトかと思います。
そいじゃあ~村の活性化の為にやってみるかぁ?

・・・基本SNS大嫌い人間なのでいつまで続く事やら・・・

普段は村外の会社へ勤めて、週末を中心に農業をしている〝にわか百姓〟です
≪最初 <なんじゃこりゃ … |TOP|

今さらの食レポ

テーマ:ブログ
少し(だいぶ)前にそば処さかいで夏そばを頂いてきました。

食いしん坊なので3人で行って4人前の箱ソバをオーダー

箱ソバ


夏そばは貴重らしいです


おいしかったのですが

あえて欲を言わせて頂きます

ひとつは、そばつゆが薄めだった事

もちろん人それぞれの好みの問題もありますが

俺的には薄かったかなぁ・・

濃ければ薄めれば良いし

後で蕎麦湯を頂く事を思えばもう少し濃い方が嬉しかった

それと、これも好みの問題だろうけど

もう少し冷たい水で締めたらもっとおいしく感じたのではないかと思われました

いや、決して締めが足りないとか腰がなかったとかじゃなく

作る方は大変でしょうけど

もうちょっとだけ冷たい水で締めたら30%は美味しさアップ間違いなしだと思いました

いよいよ秋の新そばの季節みたいですね

楽しみにしています
4

コメント

  1. 2017年09月13日 22時31分
    俺も食べに行って、ブログで「何時もより、食感が柔らかめだった」と
    感想を投稿していますが、これも締め方で変わりますか?
    でも、美味しかった。
    2017年09月15日 18時45分
    ゆで加減はちょうど良かったですよ。チャレンジャーさんのご指摘で改善されたのかもしれません。真夏の暑い時期に行ったので冷たいものが欲しくなるのも当然ですが、だからこそ冷たいソバである事は〝おもてなし〟だと思うんです。

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.chiiblo.jp/001/trackback/14949

プロフィール

MOON

次元大介

誹謗中傷、ご意見ご指摘、なんでもけっこうです。
筑北村での生活、主に農作業について書いてみます。

性別
男性
誕生日
1963/02/26
都道府県
長野県

お気に入りブログ

最近のトラックバック